ハイスタンダード
クラウドPBXサービスはこちらから!➡
新時代のビジネスに
クラウドの活用が不可欠な理由
大手企業が続々と取り組む
「ペーパーレス」「脱!電話回線」
大幅コストカットの実現はビジネス成功への一歩!
クラウドとは
「クラウド」とは「クラウド・コンピューティング」の略語です。
ユーザーがインターネットなどのネットワーク経由でサーバー・
ストレージなどのITリソースや、アプリケーションなどを利用で
きるサービス形態のことです。
ユーザーがサービスを所有する
のではなく、サービス提供会社
を
介して必要な機能を必要なと
きに利用する仕組みなので、従
来の
ようにソフトウェアをイン
ストールしたりする必要はあり
ません。
ソフトウェアなどの管
理やメンテナンスは提供会社が
すべて行う
ため、気軽に開始で
きる点がメリットです。
クラウドの導入で「脱!電話回線」
クラウドサービスであるクラウド電話は、クラウド上のPBXを利用して通話するサービスでクラウドPBXといいます。
ビジネスフォンと同じく内線通話や保留・転送などが利用可能で、さらにクラウドPBXならではの機能やメリットもございます。
従来のビジネスフォンではオフィス内にPBX(構内交換機)の設置が必要でしたが、クラウドPBXではインターネット回線があれば利用可能となります。電話回線を必要としないため、インターネット環境があればスマートフォンのみでご利用いただけます。電話回線工事不要で契約後すぐにご利用開始いただける点もメリットの一つです。
また、複数のビジネスフォンを調達せずとも、個人が所有するスマートフォンを内線端末に設定し、いつでもどこからでもオフィスの番号で発着信が可能となります。電話機代のコスト削減とスマートな働き方が実現できます。
インターネットFAX機能の活用で「ペーパーレス化」
クラウドPBXにはインターネットFAX機能があり、スマートフォンやPCからFAX受信することができるので、いつでもどこにいてもFAXの書面をチェックすることが可能となります。
FAX機が必要なくなるため、複合機のリース代やインク・トナー代、コピー用紙代、カウンター料金などのメンテナンスに費用をかける必要がなくなり、大幅なランニングコストの削減が実現できます。
クラウドPBX導入のメリットと期待できる新たなビジネス戦略
1.時間・手間・費用がかからない
オフィスの移転、社内のレイアウト変更、組織改編による内線番号の割り当ての設定変更時も専門業者による配線工事や再設定の必要がなく、当社にお問い合わせいただいた後1営業日以内での設定対応が可能となります。
当社のカスタマーサポートセンターが全面的にしっかりサポート致します。
2.働き方の多様化
インターネットへの接続が可能な環境であればで場所を問わずスマートフォンで内線電話(無料通話)を発着信できるため、働き方改革の推進により増加傾向にあるシェアオフィスやリモート(テレ)ワーク、オフィスのフリーアドレス化など、多様で柔軟な働き方を選択しやすくなり、それに伴う環境整備が可能となります。
3.サービス向上の推進
外出先でも会社に掛けられてきた番号に固定電話番号でマルチデバイスを活用し受けることができます。
そのため担当者不在時のビジネス電話の取次ぎは勿論、クライアントからの急を要する案件にも柔軟且つ迅速に対応することが可能となり、サービス向上また顧客満足度向上の推進にお役立ていただけます。
4.設定変更・カスタマイズ
複数の番号設定に伴なう回線の増減、営業時間外アナウンスなどのスケジュール設定、また番号プッシュに応じた着信フロー、オプション 他、基本設定から詳細設定まで、設定変更・カスタマイズ可能です。